自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 敬老の日の集い&敬老御膳
2022.09.26

デイサービスセンターひらんて では、9月14日~15日にかけて敬老の日の集いを行いました。

職員による花笠音頭を披露した後は、ご利用者様の皆さんと一緒に輪になって炭坑節などを踊り、余興ではカラフルに装飾したトイレットペーパーの芯を洗濯バサミで積み上げるゲームに挑戦。手先の器用さと集中力が必要です。「うまくできるかな~」と心配の声が聞かれましたが、いざゲームが始まると皆さん真剣な眼差し。崩れては何度も挑戦し、皆さん見事に積み上げることができると「やったー!できたー!」と喜ばれ、楽しいひと時を過ごしました。

19日~22日には敬老御膳を振舞い、「天ぷらもお刺身もお赤飯も、どれもおいしい!」などの声が聞かれ、皆さんゆっくりと味わっていました。

また、お一人おひとりに敬愛の気持ちを込めて紅白饅頭をお配りし、皆さんと一緒にお祝いしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護