自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護 初詣
2023.01.17

養護(盲)老人ホームでは、1月6日に那谷寺へ初詣に行ってきました。

今日は事務所や厨房の職員さんも一緒で、入居者様と手を繋いで金堂に向かいました。

 

 

両手を合わせ、「初めてお参りに来ました、○○(入居者様のお名前)です。今年からお世話になります。どうかお守りくださいますようお願いします。」と十一面千手観世音菩薩様にご挨拶される方もいらっしゃいました。

 

 

お参りの後は花山亭で一休み。「ここのラーメンが好きなんや~」と嬉しそうに召し上がっていました。今年も楽しく健やかな一年になりますように🐇

 

 

なんかいいね。自生園!

※入居者様の許可を得て掲載しています

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護