自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

グループホーム 新年会
2023.01.18

グループホームひらんて では1月11日に、年の初めを楽しく迎え、一年元気に過ごしていただけるよう『新年会』を行いました。

 

ウサギ年にちなんで、職員が扮装した“チャキチャキウサギお姉さん”が三味線を演奏し、“ウキウキウサギおじいさん”が民謡と踊りを披露しました。入居者様も炭坑節や花笠音頭で一緒に踊ったり歌ったりと、とても楽しんでいらっしゃいました。最後は、今年の運試しに宝引きを行いました。「何が出るかな?楽しみや」「これ、私好きなのやわ」と会話も弾み、コロナも吹き飛ぶほど笑顔いっぱいの一日となりました。

 

 

なんかいいね!自生園

※ご利用者様の許可を得て掲載しています

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護