自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて ひなまつり
2023.03.09

デイサービスセンターひらんて では、3月2日、3日に『ひなまつり』を行いました。

 

ひな飾りをモチーフにしたお菓子作りに挑戦。バームクーヘンを着物や袴に見立てて、その上に鈴カステラを載せていきます。お内裏様は小枝チョコでお雛様は苺のアポロチョコで表現し、ポン菓子をお皿に入れれば完成です。皆さん集中して作っている姿が印象的で「上手にできた」と満足そうでした。出来上がったお菓子はおやつとして頂き「美味しい!」「久しぶりにポン菓子食べたわー」と喜ばれ、皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護