自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

グループホーム ひなまつりの会
2023.03.23

グループホームひらんて では3月2日に、『ひなまつりの会』を行いました。

 

ひな祭り節句をみなさんで懐かしみ、昔の思い出を伺いました。「私らの時代はひな人形買うお金がなかったわ」「孫に折り紙で作ったひな人形もらったなぁ」と、昔話に花を咲かせていらっしゃいました。その後、お内裏様や五人囃子の絵が書かれた箱を目掛けて玉入れに挑戦!大盛り上がりで、ひと汗かいた後は、甘酒やひなあられなどを召し上がっていただきました。みなさん終始笑顔で素敵な時間を過ごされていました。

 

 

なんかいいね!自生園

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護