自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

グループホーム 桜餅作り
2023.03.23

グループホームひらんて では3月17日に、季節を感じていただきたく皆さんで『桜餅作り』をしました。

 ホットプレートで白玉粉の入った生地をひっくり返すと、「うまいことできんわ」「変な形や(笑)」

と、てんやわんやで大騒ぎされていました。最後に桜の葉っぱを巻いて完成です!「きれいなピンク色や」「自分で作ったのに見えんわ」「もう1つ食べたい~」と、皆さん大満足のご様子でペロリと召し上がっていました。

「今度は何を作るかなぁ?」とやる気満々!楽しみにされていました。

 

 

なんかいいね!自生園

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護