自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 季節を感じるドライブ
2023.07.03

デイサービスセンターひらんて では、6月20日、22日に季節を感じるドライブとして道の駅『めぐみ白山』へ行ってきました。

 

 まずは、鉄道のまち白山コーナーの実物大の北陸新幹線を背景に記念撮影。車掌さんをイメージしてポーズを決めます。地場産品売場のジェラードでは、バニラ、ストロベリー、マンゴー、能登塩など思い思いの品を召し上がっていただき「冷たくて美味しい!」と喜ばれていました。また、鉄道のまち白山コーナーの鉄道の歴史を見て回る方、観光情報コーナーのパノラマスクリーンで白山ジオパーク等の映像を見る方、俳句ポストの投句される方など、それぞれに楽しみました。「こんないいところがあるなんて知らなかった!」「今度は買い物に来たーい」などの声が聞かれ、気分が晴れない梅雨の時季をドライブで楽しいひと時を過ごしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護