自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 夏まつり
2023.08.23

デイサービスセンターひらんて では、8月16日~18日にかけて夏まつりを行いました。

 

「ワッショイ! ワッショイ!」と、お祭りマンボの曲に合わせてお神輿が登場し、フロアには縁日の露店をイメージした射的コーナーやカキ氷コーナー、チョコバナナコーナー、たこ焼きコーナーが並びます。射的コーナーでは、お菓子の景品がついたトイレットペーパーを水鉄砲で狙って、うまくペーパーがちぎれたら景品ゲット。「もうちょっと、もうちょっと」と真剣に的を狙う姿が印象的でした。おやつには、カキ氷やチョコバナナ、たこ焼きを召し上がっていただき、「おいしいわ~」などの声が聞かれました。その後、炭坑節などの盆踊りの曲に合わせてみんなで輪になって踊り、「久しぶりに踊って楽しかった」などの声が聞かれ、夏のお祭りの気分を味わい楽しいひと時を過ごしました。

 

なんかいいね。自生園!

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護