自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

ひらんて 敬老の集い
2023.10.05

デイサービスセンターひらんて では、9月13日~15日にかけて敬老の集いを行いました。

 

ボトルや缶などの生活用品を使った演奏で幕開け。「ジャンジャカジャカジャカ♪ジャンジャカジャカジャカ♪ジャンジャカジャカジャカジャーン♪」でおなじみのカルメンの曲に合わせて生活用品を打楽器のように鳴らして盛り上げます。次は、職員による安来節(どじょうすくい)やオヨネーズ(麦畑)、岸壁の母、津軽海峡冬景色、アンコ椿は恋の花などを披露。「こんなに笑ったの久しぶりや~!」と大笑い。その後は、ご利用者様にもカラオケで自慢の喉を披露していただいたり、職員と一緒にダンスをしたり、職員のフラフープを楽しんだりし、皆さん楽しいひと時を過ごしました。また、敬老の日のお祝いとして18日~20日にかけて敬老御膳を召し上がっていただき、敬老饅頭をお配りしてお祝いしました。

 

なんかいいね。自生園!

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護