自生園

今日の自生園

Jishoen's blog and information

自生園での日々の出来事や、活動・行事をご紹介していきます。

養護 お花見
2024.04.11

養護(盲)老人ホームでは4月5日にお花見ドライブと、園内の桜でお花見をしました。

 

 白山ろくテーマパーク吉岡園地までの道中、職員が桜の様子を説明すると「桜たちはわたしたちが来るのを待って咲いてくれたんやね」と会話も弾んでいました。春のぽかぽか陽気の中、みなさん清々しいご様子で、車から降りて散策すると、「みんなで出かけられて嬉しいね」「たっぷり歩いて気分転換になったわ」との声が聞かれました。椿をみつけた際には「葉っぱの色と花の色がはっきりしてるからわかる。かわいい花やな~」と顔を近づけておいでました。

 また、自生園の周りも桜が満開になっており、「きれいやわ~!」「こんな近くでお花見できるなんて最高や!」とおっしゃっていました。

なんかいいね!自生園

 

那谷寺ブログ:長靴を履いた坊主みんなの介護